メルマガ | メールマガジン OLIVE* 2006年08月
 

プロフィール

朝日 透

  • Author:朝日 透

  • ・朝日透(ドラゴン)
    ジュエリアの金に出没。
    メインなので大概稼動。
    所属:縁~えにし~


    ・泪月(シープ)
    兄妹の一番末っ子。
    ドジっ子もいいとこ。
    兄二人からすごく可愛がられている。
    (特に朝日)
    所属:ギゑド


    ・草薙紫苑(ラクーン)
    次男。
    その攻撃力の低さからヘタレ扱いされている。
    根は優しい奴。
    所属:だら。


    *詳しくはカテゴリの「プロフィール」及び「ここのブログについて」を





    -著作権表記-
    Copyright(C) 2005 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
    (C)Copyright 2005 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
    Ntreev and Trickster are registered Trademarks

    ■拍手■
    [>やる気を与える
    ぽちりと押していただくと、更新速度が上がるかもしれません(

    ※現在1枚のみ


    [>携帯日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright

OLIVE*

まったりはんなりしすぎな行動記録。

 スポンサーサイト


--/--/-- (--) / --:--

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

 デンジャラスウェディング(前編)

夏も佳境に入りました。
ちびっ子達、宿題はおわりましたかな 朝日です ノ

和名は危険な大仁田

カキ氷イベントにて新スキルきましたね。

使用方法

こうやって遊びます(

犯人はやわこい兎

時に殺害用にも使われます(

人に向かって投げちゃ駄目ですよ!!(




さて、前回告知しましたとおり結婚式レポートのお時間です。

まぁ・・・追記読まなくても既にやって下さってるのですけどね!(
っ[仕事がお早いことで]
っ[仕事がry]

しかし新郎さんがあまりSS撮れてないようなので189枚のSSを拙く綴ってみましょう。
お幸せに^^^

違いますよ。 more...


2006/08/23 (水) / 22:08

トリスタプレイ記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(33) / PAGETOP

 結婚式

天秤にかけろ!!


きなこおいしいよ?


かの者の名は「ぬんめりですの」


こんなギルドにいます、朝日です ノ



いきなりですが、お知らせです。

我が兄妹中、唯一女である泪月がこの度

結 婚 す る こ と に な り ま し た 。

え?既出?
そ、そんな馬鹿な・・・

というわけで挙式とかやります。

■日程
8月22日(火)23:00~
ジュエリア鯖ゴールドアイランド(金が落ちたり重過ぎたら虹に移動です)
イベントガーデンセレモニアにて。
イベントのため、カルバイガル喫茶店に移動です<○>

※式進行中はオープン会話とペットの取り外しにご協力お願いします_○/|_
うん、あとは楽しかったらなんでもいいかな(

神父役がな、なんと+天翔獅子+の+真珠+さん(お世話になります_○/|_

式とはいえロイヤルガード+天翔獅子+さんですのでネタ満載なんじゃないかなぁ、とか思ってます。
どうなっちゃうのかなぁ・・・
お暇な方はよろしければ来てやってくださいませ <○>




追記で最近のダイジェスト版( more...

2006/08/20 (日) / 13:12

トリスタプレイ記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(10) / PAGETOP

 血痕式

⊂二二二( ^ω^)二⊃

うん、私さほどVIPPERじゃない(




夏コミから帰ってきましたが何日かあきすぎてましたね(
生きてます、朝日です ノ


■夏コミレポ

五時半起き○| ̄|_

東京駅にて待ち合わせだったためとりあえず電車でガタゴトン

待ち合わせ場所が混んでいる、メールで場所変更を伝える

ちょ・・・なかなか会えないよ!
これだから都会は!!!!

いろいろあって



この逆三角形が大佐の手袋の模様に見えないか(
またこの建物を見る日がきてしまうとは・・・とか思いながら40分くらい待って入場。

とりあえず東のTSのお知り合いにお会いしに行くことに。
ター坊さんと桜乃さん(*゚ω゚)人(´∀`)

ター坊さん橘高桜乃さんにお会いしました。
いつもお世話になっているものでペコペコしてた気がします・・・(ノ∀`)
ターさんのロゼ帽が遠くからもよくわかるわかる(


西の企業スペースにいってとりあえずトリスタを拝みにいこうと。

見渡す限り 人 人 人


セットも買って大満足ですよ。
と、そこへ弥織様から入電。

『入り口近くの電光掲示板前にいますね~』

Σ(゚д゚)

トリスタの紙袋持ってます、とさして特徴をいえずに電光掲示板前まで行きました(

「あのー、朝日さんですか・・・?」

ちょ・・・すぐばれました_| ̄|○ノシ
陽月さんと弥織さん(´∇`)人(゚∀゚)ノ

弥織さんお綺麗、陽月さんかわいい_| ̄|○ノシ

はにゃーん(
思わず心ははにゃーんモードです(

絵師様方のオフ会には予定の関係で不参加でしたが色々な方にお会いできてとても楽しかったです。

戦利品。
買ったものや頂いたものなどなど。

特に青ペンとアイス君が愛くるしい・・・_| ̄|○ノシ
ぎゅー(抱
思わずこうなっちゃいますねっ!!(

そんなこんなで楽しい夏コミでございました。
来年も行きたいものです。




追記で何故更新が遅れたのかとか色々雑記。
痛い話題の危険性大ですので、大丈夫な方のみどうぞ。 more...

2006/08/17 (木) / 16:07

日々の雑多なもの思い / TRACKBACK(0) / COMMENT(6) / PAGETOP

 すげぇ・・・あの透、寝落ちしながら絵描いてるよ

暑中なんてあっという間に過ぎました(

          残暑お見舞い申し上げますよ <○>



8月ももう10日。イベントも8月イベント開始。
月日の流れるのは長い目でみると短くて一日が長い、朝日です ノ



今日はバトン畳まなくていいですね(

弧月さんより頂きました。イメージしたものを書くバトン?参ります。

<私信:弧月さんへ>
私、黒ですか・・・(゚д゚)
だから、この色ですって(
いや、着てるものは黒ですけどね( ^ω^)
</私信>


『色』
黒…朧さん。お召し物、黒じゃないですか。蛹は白いですけどね(
白…Leeさん。サングラスをつけたらあっという間にこの方です(
  もう一人あげるなら凍嵐さん。花飾り素敵(
赤…*そるとさん。しかしそるピンク
青…ELVANさんと漣さん。
黄…ばばるさん。元気にかわいらしく、という感じで。
緑…姉御、ミスティラの姉御。暖かな碧ですから(
紫…天さん。あとはアルさん。・・・いわずがな、です。
桃…華さんかな。実は女の子全開ですね(


『数』
0…無から有も生まれる。素晴らしいネタ師、ネイノーさん。
1…お友達リンク1番目の皇とろんくん(
2…だらだら2番目でもいいじゃない、KANO氏。
3…ビビジランテ・ソンテネグロ・ホメストーニ・カルマンドーレ・イーノさん。なんとなく(゚∀゚)
4…屍MVP・・・ゆんさん(
5…リンクのど真ん中でにのさん(
6…お友達リンク6番手、陽月さん(
7…ラッキーセブン・・・幸運・・・ラッキーデイ・・・狐・・・では、天さんで。
8…ですのですの。弥織さま。
9…カゼト氏。なんとなくです_○/|_


『文字』
愛…愛されるキャラ=いじられキャラ=レヴィさんで(
心…メガロの中心で能登と叫ぶ!咲さん(
真…真心こもった言葉にいつも感謝です.。゚+.(ノд`)。+.゚桜乃さん。
迷…防御牛として迷っては・・・いないはずですが、誤爆さん(
生…病気、もう平気?とろんくん。
死…ロイガメンバーは皆、屍に進んでなります(
喜…熱さん・・・かな。げっちょー、ですね(
怒…怒っているかの様な冷たい態度は実は愛情ry、朧さん( ≡○)'д);.'∵ゴメンナサイ
哀…ブログ閉鎖.。゚+.(ノд`)。+.゚Grisさん。
楽…一緒にいると楽しいですね、ロイガメンバー。会話内容腐りまくりですが(


『単語』
運命…漫画。小2の私にはこれ、職業か!って驚きがががg
奇跡…トリックスター。これなかったらバトン埋められるほどお知り合いできなかったはずです <○>
必然…ロイヤルガードというギルド。必然的に似た者が集まってますね(
変化…これは自分ですね。日々変化、千変万化。
恋愛…熱さんとネイノーさん。・・・はやくも未亡人とかいっちゃ駄目(
優美…なよ嬢さま。優雅・・・優雅です。
壮麗…それはやっぱり・・・弧月さんですよ(゚∀゚)

>※一回でも名前が出た人は受け取って下さい
 (一度受け取った人は受け取らなくてもいい)



長かったですね。
まぁいいでしょう。

GYAAAAAAA、明日から夏コミじゃないですかぁー!!!

準備] λ... < なんでこんなに荷物が重いんだ!! more...

2006/08/10 (木) / 15:59

日々の雑多なもの思い / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP

 気ままとヘラヘラは違う

お食事になさいますか?それともお風呂になさいますか?(


ごきげんよう(シリアス組の挨拶)

超時空列伝ロイヤルガードの続きが気になって気になって
・・・・夜しか眠れない! 朝日です ノ 元ネタわかる人いるのかな
テンさん、続きはまだですかry)


最近暑くて暑くて本当にまいっています。
雨とか降ると湿気も多くなりますし・・・○| ̄|_

そんな蒸し暑い中、こ れ は ひ ど い と思ったことが。

っ[これ]

響子さんは・・・響子さんは・・・伊東美咲じゃない!!_| ̄|○ノシ
個人的には鈴木京香とか好きですけど。
うん、なんともいえませんね(
そもそもあれは漫画であるからいいのであって実写版にしなくていいとか小一時間(

五代くん役はオーディションですか。
「響子さん、好きじゃああああああ!!!」とか
あの独特の優しさが出せる人がいるのか、と。

私は五代くんみたいな、なんとなく抜けてるけど優しい人がタイプなので
(悪魔で「めぞん一刻」の中で、ですけど。三鷹さんより二階堂くんより五代くんですね、という。)
イメージとかけ離れすぎてるのはちょっと勘弁してほしいですね○| ̄|_



ドラマ化は見てみようかな、とか思いますがさてどうなることやら(

四谷さんとか一の瀬さんとか三鷹さんとかなぁ・・・
そもそもあれは漫画であるからry

好きな漫画だと懇々と語ってしまうのは恐ろしい・・・



今更ですが、絵のことを申し上げますと別に深い意味はないです(
≡○)'д);.'∵ゴメンナサイ

フリルカチューシャの期限がもうすぐ切れるなぁとか、それだけです。
うん、きっと昨日のギルチャのせいとかじゃない・・・絶対・・・




夏コミ・・・せまってきましたねぇ・・・( more...

2006/08/08 (火) / 11:26

日々の雑多なもの思い / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP

 皆でどこまでもいけるね

本家サイトがいつの間にか1万打していた件
塗りかけ塗りかけ(
そんなわけで鋭意製作中です。

最近鋼絵がないな・・・と自分で改めて気づきました。

鋼トリスタサイト管理人、朝日です ノ



夏真っ盛りですね。
しかし去年に比べるとクーラーのない家の中が涼しい気がします。
夏コミまでノンストップで溜まったものを片付けないといけませんし・・・
過ごしやすいのは助かります。

やる気があるかどうかは問題じゃないんですがね(

以上、生存報告終わり。

珍しくほぼ毎日更新な自分に吃驚!(


追記に面白いものつけておきますね。 more...

2006/08/04 (金) / 11:58

日々の雑多なもの思い / TRACKBACK(0) / COMMENT(6) / PAGETOP

 それは時として無常


神さま、お願いです。

本当はお肉よりもお刺身が食べたいんですけどね(

どうか
























今月は焼肉定食が食べられますように












夏前に夏バテして今年は体調はそこそこな朝日です ノ




夏の祭典がもうすぐですね(
去年呪術師スタイルで練り歩いていたなんてとてもじゃないけど言えない

今年はなんだかトリスタ原稿とかやってしまった関係でトリスタスペースにお邪魔するやも、と。

間違っても会場で「朝日!」「透!」とか叫ばないように(

きっと吃驚してキョロキョロしたら私だとばれてしまうじゃないですか!(




さて、以下はいつもの( more...

2006/08/03 (木) / 15:48

日々の雑多なもの思い / TRACKBACK(0) / COMMENT(5) / PAGETOP

 さぁみんなで手を叩こう

拍手返信が滞りすぎでした。
インできなかった時もあったもので、ここ一週間しか残ってないって・・・○| ̄|_


誠に申し訳ないです <○>

とりあえずは、ここ一週間のものだけ返信させていただきますね。


7/31
>>弥織様
大丈夫ですよ、他の連絡手段があって本当によかったです。
当日はお世話になるやもしれません(
どうぞよしなにー_○/|_

8/1
>>漣さん
な、ねん(ry
同じような眼鏡とはこれまた奇遇な・・・
目が疲れるのは、慣れていないのとあまりかけないからですかねぇ。
レンズはそこまで強くないのでね。
絵、期待してますね(笑顔

>>嵐さん
応援どうもでした <○>
近いうちにWEB上にて再録する予定ですので(ぁ

(《《)⊂(゚д゚ ) < あ、これはどうもご丁寧に・・・




その他拍手も本当に本当にありがとうございます_○/|_

またのパチパチ、お待ちしてます(


※拍手絵差し替えました。
1枚のみで申し訳ない_○/|_

2006/08/01 (火) / 13:20

拍手返信 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

HOME

