メルマガ | メールマガジン OLIVE* 2006年06月
 

プロフィール

朝日 透

  • Author:朝日 透

  • ・朝日透(ドラゴン)
    ジュエリアの金に出没。
    メインなので大概稼動。
    所属:縁~えにし~


    ・泪月(シープ)
    兄妹の一番末っ子。
    ドジっ子もいいとこ。
    兄二人からすごく可愛がられている。
    (特に朝日)
    所属:ギゑド


    ・草薙紫苑(ラクーン)
    次男。
    その攻撃力の低さからヘタレ扱いされている。
    根は優しい奴。
    所属:だら。


    *詳しくはカテゴリの「プロフィール」及び「ここのブログについて」を





    -著作権表記-
    Copyright(C) 2005 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
    (C)Copyright 2005 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
    Ntreev and Trickster are registered Trademarks

    ■拍手■
    [>やる気を与える
    ぽちりと押していただくと、更新速度が上がるかもしれません(

    ※現在1枚のみ


    [>携帯日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright

OLIVE*

まったりはんなりしすぎな行動記録。

 スポンサーサイト


--/--/-- (--) / --:--

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

 当たって砕けるな

                   絡み合う視線

                       (*´ω`)  (´ω`*)


                   ぽっ



                   と て も 和 み ま し た



「いってきます」って言おうとして「いただきます」といいかけました、朝日です ノ

さて、長い間更新がお留守な上に拍手返信も月曜に更新してませんでしたね・・・。

パッシブです(

またの名を仕様といいます(


<真実>
拍手の方はメッセージの方がなかったので控えさせていただきました <○>
それでもパチパチしていただいてるので感謝感激雨霰でございます_○/|_
</真実>





この前、ようやくババルさんにお会いできまして。
放送禁止なわけではないのです(

ペットが激しく邪魔ですね(

それは流石に風邪引きますよ(

1:1でお話してました。

会話内容が、流石ロイヤルガード(



そんなこんなでまだまだ生きていますよ、と


シャワー! オブ!! リングゥー!!!

ほら、新しいスキル作っちゃったりね(




さて
まったりもっちり行きましょうかね。 more...


2006/06/29 (木) / 22:16

トリスタプレイ記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP

 私の知らない私が動き出す

茶色大佐


夢って不思議じゃありませんか?
夢の中だと最強になれたり、思わぬことがあったり・・・
夢の中の動きに合わせて本体が動いちゃったり・・・

無意識に体が痙攣して、横にいた人が吃驚して
知人「大丈夫?何があったの・・・?」


朝日「いま、夢の中の卓球の試合でスマッシュ打ってた・・・」


そんな日常のひとこま(    朝日です ノ


今日こそツネ太氏からのバトン消化しましょう。

バトン二日目・・・おk、まだだ・・・まだいける

【最近お気に入りバトン】

●最近お気に入りの本は何ですか。
「博士の愛した数式」
寺尾聡が好きなもので、映画見る前に原作読もうと思って読みました。
あれ読むと、数学が嫌いな私でもなんだか好きになれる気がします。


●最近お気に入りのデザートは何ですか
デザートらしいデザートを食べてない・・・_○/|_
それ以前に間食してないいいいい(
お気に入り、といったらアンリ・シャルパンティエのケーキなんですけど、最近食べてません・・・

あ、「北海道チーズ蒸しケーキ」好きです。



●最近お気に入りの場所は何処ですか。
自室の窓辺。
夜は星とか月とか眺められるので好きです・・・。


●最近お気に入りの言葉は何ですか。
「仕様です」
「おk、把握しました」
日常生活の会話かと小一時間(


●最近お気に入りの歌はなんですか。
・ALI PROJECTの亡国覚醒カタルシス
・仕方あきこさんのアルバムの曲たち
・サザンオールスターズの曲たち
Media playerがすごいことになってます(


●最近お気に入りの人5人にバトンを回してください
えと、では最近接点のあった方で。(スルーしちゃっても大丈夫ですよ

・yungさん
・ELVANさん
・熱暴走さん
・+真珠+さん

あとお一方・・・それはお好きなようにお持ち帰りくださいのサイン(




 〃∩ ∧_∧
 ⊂⌒(  ・ω・)  <  ゼノ?ノトスでいいじゃないか(    
  `ヽ_っ⌒/⌒c


では、そういうことで。

2006/06/21 (水) / 22:05

日々の雑多なもの思い / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP

 盗んだバトンで更新しだす

言い残した言葉があるなら10秒だけ待ちますのー

泪月はぶっちゃけ最初こうなる予定でした(

一体どこで道を間違えたのやら・・・




さて、ツネ太氏からバトン承っちゃいましたので消化しましょう。

だ が し か し

強奪してきたものからやるのが朝日クオリティ(


【真面目バトン】
了解、真面目に逝きます(


□気になる微生物を1つあげよ
えと、『ボルボックス』
丸くてゴロゴロしててなんだか可愛いなぁとさえ思っていた

そんな、15の夏(

□のり、ボンド、アロンアルファ、セロハンテープ、ごはんつぶ、ばんそうこう。
接着力が強いと思う順に並び替えよ。ただし、常識は捨てること


アロンアルファ<<ボンド<【超えられない壁】<<<セロハンテープ<ごはんつぶ<ばんそうこう

アロンアルファ怖いですよアロンアルファ。
あと、ごはんつぶという奴は意外とできるやつです(
だって、お茶碗にしぶとく貼りつく最後の一粒ってあるじゃない!(


□気になる科学元素を1つあげ、その理由を答えなさい
化学元素大好きな私(
1つだけなんてなんて殺生な・・・

元素名 ルビジウム
表示記号 Rb
英語名 rubidium
英語発音 ルビディウム
原子番号 37
原子量 85.4678
比重 1.53
融点 38.89℃
沸点 688℃

一応本家サイト名ですからね・・・
真面目に、ということでしたのでかなり突っ込んだところまで書いてみました(

Yb(ルッテルビウム)とかも好きなんですけどね(


□憎たらしくなる漢字を一字あげなさい。またその理由を答えなさい。
簪(かんざし)
物自体は好きなんですが、書くのはちょいと勘弁してください_○/|_

□今現在のあなたの心情を表す形容詞を一つあげなさい
「ゆゆし」
意味①恐れ多くも慎まれる。
   ②忌まわしい。
   ③容易ではない。(このバトンにはこれですね)


□I can't answer this question because I am poor English.
この文を和訳しなさい。
ただし、”英語が苦手だからわかりません”という解答は認めない

“私は英語が不得意なのでこの質問に答えることが出来ない”

不得意なんてものではない(
真面目につっこむと疲れるのは既に挑戦した方がいるのでスルー(


□道端で外人の人に何かを聞かれましたが、何を言われているのかわかりません。あなたはどうしますか?
「日本語でおk」
こうですか?わかりません
ボディランゲージだけで人間どうにかなるものですよ(


□キーボードの上から2行目を左から気合いで発音しなさい。[QWERTYUIOP]
クワルチュイオプ

気 合 だ け は 十 分


□胸がときめく角度は何度か求めなさい。
右斜め45度。

特に意味はありません(

□あなたの最高時速は何kmですか。道のり÷時間=早さで求めよ。
えと・・・50Mが8.8くらいだったはずなので

50÷8.8=5.6818181818…≒5.7

おk、これを時速なおしたものです(

( ゚д゚)≡○)'д);.'∵ゴメンナサイ


□地球環境保全への熱い思いを30字で答えなさい。
「地球環境保全を考えている人のみぞ知っているのだと信じてる(」
あ!29字!!(


□ところで自分が住んでいる地域の特産は何ですか?
しらす。
あと某ミュージシャンのお陰で結構有名になっちゃいましたね(
湘南海岸やっほう!(


□あなたはそれについてどう思いますか?
釜揚げにしましょう。
泣くほど美味しい、お酒にばっちり(


□切なくなる球技を1つあげなさい
卓球。
相手にスマッシュ打たれたときに届かないと切なくなる(


□前転、跳び箱3段、スキップ、腕立て伏せ、反復横飛び。難易度の高い順に並べなさい。

腕立て伏せ>>反復横飛び>跳び箱3段>前転>>スキップ

運動神経?切れてまs(

_○__

□ラジオ体操第2で覚えている動作を一つ説明しなさい
ダーンダダーンってなるところ(


□疲れましたか?疲れた理由を述べなさい。
ええ、全くもってその通りです。
理由?

ノーリーズン(


□最低1人にはバトンを回しなさい。回さなかった者は0点とする

気づかれなくてもいいので回すだけ回しますね(

・yungさん
・アルエル姉妹
・ふんわりさん

          .。__,,__。
         @) ) )@  受け取るですの
         (y)*゚ヮ゚ ).)!  / 
        (y)〈i).∞.と 彡 シュッ
         {><} ゞ /   /
         ,バ /     /
        /    /
       /、///   /
.     / 。´∴` /バラ
   /  ∵:∴ヽ、/ バラ
  /   :∴・゚∵:/^゚


では、そういうことで。


本日は閉店です <○>

2006/06/20 (火) / 23:19

日々の雑多なもの思い / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP

 求)ネタ 出)この身

はい、拍手返信スパリと。

アタタタ (゚д//。)




6/16
22:22 朝日様大好きです!私も妹にしてくだs(ry それでは更新がんばってくださいませ~^^(急かすな

な、なんだってー
すまないが、手のかかる妹は泪で十分。
弟は愚弟ですしね(

更新、がんばりますn(
拍手ありがとうございました_○/|_


まだだ・・・まだいける・・・
_○/|_

・・・・  

2006/06/20 (火) / 03:02

拍手返信 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP

 私・・・兄様みたいな人が好きなの

今まで当たったものの中で一番高価なものは一万円分の干物セット

ご機嫌ですか、朝日です ノ

前回言ったとおり、溜まったものを更新しちゃいますね(


・・・

兄妹ネタですけどね!!(





聞いてくれないか!
なにか聞きたいことがあるお兄ちゃん。


にこぉー
笑顔攻撃。(しかし悪意はない



日常風景。
こうして流されていく(







妹にもいろいろある↓
♪あーのひーあーのときーあーのばーしょーでー(ry
ラブストーリーは突然に(



趣味はケーキを・・・もちあげること(
ん?どこかでみたことある(



妹命。
流されていても、こういうことほどきっちりやる兄(ひどいとか言っちゃいけない





書き溜めたものを┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨っと更新しましたよ、と(


手抜き!! > ( ゚д゚)≡○)'д);.'∵ < 仕様でs(ry


以上、漫画らしきものでしたー <○>

2006/06/17 (土) / 12:55

漫画らしきもの / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP

 のわあああああ

持ちキャラ勝手に描いてしまった(

TSで仲良くさせていただいてるツネ太氏がお誕生日なので勝手に絵など描いてみました。

なんか色々間違ってるのは仕様です○| ̄|__

なにはともあれおめでとうございますですよー_○/|_



はてさて、描いてるものがまた溜まってきたんですよね・・・。
暇あれば描きまくっておりますもので(

近いうちに┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨っと更新しますね(




・・・

おk、ネタもないのでバトンやります( ≡○)'д);.'∵


「携帯バトン」

1. あなたの『ま』の変換候補上位5位は?

「前」
「ましたよ」
「真面目に」
「ま」
「まあまあ」

・・・
なぜ単独で「ま」がいるのでしょうか(


2. あなたの『ん』の変換候補上位5位は?

「ん」

・・・これのみ!(

3. あなたの『じ』の変換候補上位5位は?

「じゃない」
「時」
「時間」
「事故」
「時頃」

あ、人身事故あったからなぁ・・・

4. あなたの『ゆ』の変換候補上位5位は?

「勇」
「友人」
「許さんぞ」
「夕方」
「夕ご飯」

「許さんぞ」って・・・いつ使ったかさっぱりなんですが(

5. あなたの『う』の変換候補上位5位は?

「浮かぶ」
「うにゅう」
「う」
「上」
「ウケる」

「うにゅう」ってなんですか!わかりません!!(

6. Q5の第5位から第1位の候補のみで文を作って下さい。

今までこの質問の回答を拝見した限りで言うと、みなさまQ1-Q5の変換候補を使用して回答してらっしゃるのでそれに従ってみますね。


まあまあ・・・?こんなのじゃない!!違うわ!!夕方またくるんだから、それまでにちゃんとしておくのよ・・・って・・・う、うにゅう・・・猫見っけぇー・・・」


わけわからない、わけわからない、わけわからない、わけわからな(


7. 次の人にまわす平仮名5文字をどうぞ。

「し」「よ」「う」「で」「す」

この5個使って変換順位出してくださいませ_○/|_

8. そのまわす人5人どうぞ。

・yungさん
・橘高桜乃さん
・Chercyさん
・ツネ太さん
・蒼路さん

ネタがわりにでも(

more...

2006/06/14 (水) / 23:04

日々の雑多なもの思い / TRACKBACK(0) / COMMENT(7) / PAGETOP

 W杯とかけて私の生き様ととく

そのこころは・・・?


「詰めが甘い」  ○| ̄|_



友人に「朝日新聞」だの「朝日大学」だの「朝日米」だのいじめられてます・・・

貴様ら、そこになおれぇぇ!!(

泣く子も(いい)笑顔で黙らす朝日です、こんばんは ノ



さて・・・月曜日に拍手返信をするといいつつ早速遅れたわけですが(
さくっといきますよ。

少ないしね・・・ ≡○)'д);.'∵


6/6
12:21 おk!正直ツボッた toさっぱりぽn(ry

最高10回なのに、16回も押そうとするそんなあなたの心意気が好きですよ(
ありがとうございましたー_○/|_

6/7
10:03 朝日さーん!今度TS内で遭遇したら、友録させてください~(*´з`)チュー ヒシュリ

おお、いらっしゃいませ・・・!
友録ですか!見事遭遇できたなら、是非に・・・!!
拍手ありがとうございますですよー_○/|_



糸冬 了 。



い、いえいえ・・・たくさん押していただいているので満足ですよっ!!

これからもがんばりますね_○/|_ more...

2006/06/13 (火) / 22:17

拍手返信 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

 一万年と二千年前からネタを探しています(

6_10_2.jpg

新しいボス、実装。その名もガズエル






≡○)'д);.'∵ <嘘です!!



シャワーの蛇口を捻って、出たものは
風邪引きそうですこんにちは、朝日です ノ


とりあえず、今の私はこんな感じですね↓
6_10_1.jpg




イベント、イベント・・・

正直もうあきらめていいですか。


あきらめたら、そこで試合終了なんだ!!


とりあえずモンクエは頑張りましたよ。
6_10_5.jpg

が、最短記録の中にはいるくらい。


とりあえず、叫ばせてください。


ウインドエッジたのしいいいいいいい(


6_10_6.jpg

こんにちは~(゚∞゚)

イベント中に素敵な出会い(



6_10_7.jpg

ジュ様が、こんなにどじっ子だとは知りませんでした(

さりげなく置かれている石ころが目に止まったのは、私だけではないはず( more...

2006/06/07 (水) / 19:45

トリスタプレイ記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(7) / PAGETOP

 【まだだ】拍手返信【まだいける】

拍手絵更新してから結構な数をパチパチしていただいちゃったので、場所を設けることにしました。

※毎週月曜日は拍手返信日

と、いうことにしますね。




な、なくたってやるんだからねっ・・・

どんなキャラだ(




それでは早速第一弾いってみましょう。


5/30
19:03 牛さーん!!!!11111どうも。牛ハンターのグラサンです(^ω^)ノ4コマ漫画をなめるでないぞ!☆

うはあ、拍手絵の牛さんに遭遇されたのですね(
4コマ漫画・・・そのうちちゃんとアップします_○/|_

お、おみそれしました・・・_○__

6/1
19:32 前からいつも楽しみにみてます、頑張って下さいね!(*´▽`)

いらっしゃいませー_○/|_
しかも前から!
頑張りますねー_○/|_

6/2
7:08 いつも思いますが絵お上手ですね♪また見に来ます~ by Chercy

いらっしゃいませ。
いつもいつも飛行石ありがとうございます_○/|_
いつもお腹一杯頂いてしまって・・・
今度琥珀のかけらとかたくさん押し付け差し上げちゃいますから!!

またのお越しをお待ちしてますー_○/|_


11:53 4こま、もっと読みたいですw

(゚д゚)!

4コマ漫画・・・こんなに要請きてるのか・・・
今度まとめてあげちゃいますね!!

とりあえず拍手ありがとうございます。





その他無言拍手も本当にありがとうございます。
いやもう、生きる糧ですね。

とても励みになってます。
もっと押してやってくださ( ≡○)'д);.'∵ゴメンナサイ


本当にありがとうございましたー_○/|_

2006/06/05 (月) / 19:06

拍手返信 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP

HOME

