メルマガ | メールマガジン OLIVE* 2006年05月
 

プロフィール

朝日 透

  • Author:朝日 透

  • ・朝日透(ドラゴン)
    ジュエリアの金に出没。
    メインなので大概稼動。
    所属:縁~えにし~


    ・泪月(シープ)
    兄妹の一番末っ子。
    ドジっ子もいいとこ。
    兄二人からすごく可愛がられている。
    (特に朝日)
    所属:ギゑド


    ・草薙紫苑(ラクーン)
    次男。
    その攻撃力の低さからヘタレ扱いされている。
    根は優しい奴。
    所属:だら。


    *詳しくはカテゴリの「プロフィール」及び「ここのブログについて」を





    -著作権表記-
    Copyright(C) 2005 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
    (C)Copyright 2005 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
    Ntreev and Trickster are registered Trademarks

    ■拍手■
    [>やる気を与える
    ぽちりと押していただくと、更新速度が上がるかもしれません(

    ※現在1枚のみ


    [>携帯日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright

OLIVE*

まったりはんなりしすぎな行動記録。

 スポンサーサイト


--/--/-- (--) / --:--

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

 浮かびたい

<閑話休題>
っ【みつけた
月のワルツとかとても大好きですよ。
メトロポリタンミュージアムもいいですよね。
</閑話休題>



しろくじちゅーうもすきーといってー
ゆめのなかーへつれーていってー


え?古い?
・・・仕様ですっ!

こんにちは、朝日です ノ


ネタがないない言いつつ部屋を漁ったら・・・出ました
060530_1411~01.jpg

昔の原稿。


しかも四コマってところがなんともコアです(



いつか昔の原稿あげますっていっておきながら
あげられるものがあまりにもないという現状、どうしますかねぇ・・・




そんな中、一つだけあげられそうなものを発見したので置いて逃げます。


060530_1413~01.jpg

見難いのは仕様です。







脱兎!! >  == \_○ノ




※拍手5種変更しました


2006/05/30 (火) / 15:10

日々の雑多なもの思い / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP

 謎は、さらに深まった。

[>前回のおさらい
妹に変な虫がついては困るとシャドウランスに磨きをかけていた朝日透はある日、
妹の泪月が同じギルドの狸(通称:先生)と密接な関係になっているとの情報を弟子から聞いた。
妙な勘違いと共に激怒した朝日は狸(通称:先生)を倒すべく、弟子に情報を集めさせたのだった。



                  4_4_1.jpg

弟子:マスター、情報を掴んでまいりました。

朝日:うむ、ご苦労。

弟子:どうやら・・・防御が優れているようです!!

朝日:それは、狸だからな。(ゴゴゴゴ

弟子:ひーん、すみません(泣

朝日:他にはないのか。

弟子:え、えーと・・・通称:先生、これくらいでしょうか・・・

朝日:・・・・よーくわかった。

弟子(うひゃあ・・・これ、相当お怒りになってるよ・・・

朝日:つまり・・・泪を奴にはやらん!


──こうして、戦いの火蓋は切って落とされたのです。

more...

2006/05/29 (月) / 13:51

トリスタプレイ記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP

 あんた、あの子のなんなのさ。

roy_dra_0.jpg
↑一度は誰もが考えたはず。


チャラッチャッチャッチャチャ
「あんた、あの子に惚れてるね」

♪港のヨーコ、ヨコハマヨコスカー


ネタが分かる人はお友達ですね、朝日です ノ


最近99%カカオにはまりはじめましたよ。
あれ、はっきり言って嫌になるか癖になるかのどちらかですよね(
なんだかいつも始まりがおかしいことになってますね。


仕様です。


■さて、書き溜めてた絵がそろそろ溢れかえってきたのでまた後悔(誤字ではない)しちゃいましょう。
cat.jpg
猫もとい、ぬこさん。
あまり公開してませんが実は結構描いているのですよ。
色を塗ってないから公開してないだk( ≡○)'д);.'∵


toru_3_0.jpg
朝日のシルクハット記念。

オッドですけどね!!

(称号・・・『見た目極仕様』デスカラ・・・> ○| ̄|_


damepo.jpg
朝日の現状。

悲しいかな、これが現実です。
やらなきゃいけないことがあるのに暇なのは逃避中だからではないはず(




SSも溜まっているので、そろそろプレイ日記も書かなきゃいけませんね。

わかっていてもやらないのが朝日仕様。












( ゚д゚)≡○)'д);.'∵< やります!!)




それでは今回はこの辺で。
朝日でした <○>

2006/05/25 (木) / 21:01

日々の雑多なもの思い / TRACKBACK(0) / COMMENT(5) / PAGETOP

 浴衣と巫女服、どちらが好きだ(

                     5_11_1.jpg




                5_11_2.jpg



以上、ボーボボイベントレポートでした!!








手抜き!!>( `皿´)≡○)'д);.'∵<いつものこと(






お風呂バトンをどこからか拾ってきちゃいました(
よぉし、久々に場繋ぎが(

1.シャワー派?浸かる派?
のんびり浸かるのが好きです。
ボーっとしてると・・・寝ちゃいますけど(

2.最短時間は?
えーと・・・省きに省くと30分くらいでしょうか。

3.最長時間は?
以前・・・1時間半出てこなくて母に声をかけられ

起きました!

(゚д゚)・・・

4.何処から洗う?
腕、ですかね。

5.歌う?
鼻歌を歌いかけ、浴槽に響き始めた自分の声で

彼女は歌うことをやめた。

6.何を歌う?
なんでしょ・・・ALI PRO( 歌いかけたときはさすがに不味かったかな・・・

7.何を考える?
「今日も一日お疲れ様でした、自分」
あとは・・・物思いにふけってま(

8.温泉は好き?
大好きです。
一人旅でもいこうかな・・・。

9.泳ぐ派?
我が家のお風呂は24時間沸いてますが、広くはない(

10.隠す派?オープン派?
隠しますね。

11.恋人、または好きな人がいたら興奮する?
朝日:死に急ぐか。貴様

12.好きな入浴剤の色は?
青っぽいのとか緑っぽいのを希望です。

13.好きな入浴剤の香りは?
24時間風呂にそんなものいれたら・・・壊れちゃう!

14.お風呂あがりはパジャマ派?下着派?私服に近い派?
普通はTシャツにズボン。
夏の暑い日ならば浴衣。
冬の寒い日はとりあえず着込みます。

15.お風呂にあったらいいなと思うもの
あ、あれほしいです。
あひる。

16.バトンを回す人
では・・・勝手に選び出そう。
ぷろとたいぷな眼鏡の龍さん
ロイヤルガードを牛耳る姉妹(2名)
いつも感想多謝です、のなさん
ものすごく大穴でゑさん(大穴すぎですか、そうですね
・とりあえず、見てしまったロイガの人々(半強制イベントです
  あれ?なんだかおかしいですか?
いつもありがとう、橘高桜乃さん
殴り魔の街道を突き進むGrisさん


よし、こんなものでいかがですか。

いいですね。(自己完結





「シャドウランス」




_○__

2006/05/23 (火) / 19:26

トリスタプレイ記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(7) / PAGETOP

 コンプレッサー、大地を壊せぇ!!

[>萌えキャラ占い
あなたはどのタイプ!?早速占ってみよう!!

結果:ズバリあなたのタイプは… 巫女さん です!!

知性的で意志が強く神秘的な雰囲気のアナタは巫女さんキャラ。鋭い洞察力と批判力から、広く活躍できる可能性が。そんな才能が「変わり者」と映ることもあるけど、何を考えているか分からない表情も魅力のひとつ。寂しがりやなのに一人でいることが多いなど矛盾を抱えていることもあるけど、それを乗り越えた時に天才的な独創性や霊感がわいてきたり。友情に厚く弁舌さわやかなので実は人気者。
→巫女さんキャラを落とすには!?
独創的で進歩的な考え方の人が好き。親友のように接して、彼女の自由を認められればうまくいきそう!



              朝日:死に急ぐか、○○

                       「シャドウランス!!」





どうも、ネタ不足もいいところ。朝日です ノ

最近は頼まれごとばかりしておりました。
そういいつつ、ちゃっかり毎日INしてるのは仕様

こんなのや

こんなの



作ってました。

頼まれものとはいえ、男性向けっぽいのは仕様としてください(((´・ω・`)))


まだまだ溜まってます・・・。
色が塗り終わらないというのはこれまた仕様。



ネタがないなんて弱音は吐きません(


ただ少し、癒しを・・・。 more...

2006/05/22 (月) / 20:43

日々の雑多なもの思い / TRACKBACK(0) / COMMENT(8) / PAGETOP

 当たり前な日々に忘れかけてた答えある。

見てない深夜アニメ組のビデオがものすごい勢いで溜まっています。
そろそろどどんとまとめてみなくては・・・朝日です ノ





■最近
なんだか体調が芳しくないので、早めに切り上げて帰って参りました。
芳しくないっていっても、ご飯がいつもより食べられないだけです。
うん、大丈夫大丈夫。
どうも自分に甘えているようでいけません、厳しくいかないと。
いつもより食べなかったらなんだか痩せてました。
え?これってただのゲッソリ?
色々なことがめまぐるしく過ぎていくもので、あたふたとしてますしねぇ・・・。
とりあえず、頑張ってみます。次のお休みまで(


■めでたい
最近・・・転職獅子ばかり描いている気がするのは仕様ですか、そうですね・・・
お友達がお誕生日だったので、買い換えたphotoshopCS2起動してみましたよ!!
え?駄目?
そうですね・・・なんだか塗り方がおかしいのは仕様です(
これからも素敵な日々が巡ってきますように・・・!!
今度感知帽子とかあげちゃいますから首を洗って待ってなさ(



■お世話になりました_○/|_
nonasan.jpg
前々からお会いしたいと思っていたのなさんと遊んでいただくことができました。
<宣伝がてら>
つまる私の阿呆っぷりは是非こちらにて。
っ【のなさん宅
</自分が楽をし(>


続きで拍手返信しますよ。


今回はこの辺で。

端的に言ってネタ不足なんですね。









   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒)  あばばばばばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/   ∩―-、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ      びろびろびろ~
  /      /      |  (入__,,ノ   ミ       あばあばばばば
 |       /       、 (_/    ノ
 |  /\ \       \___ ノ゙ ─――、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


|断頭台| λ...... more...

2006/05/18 (木) / 18:39

日々の雑多なもの思い / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP

 拝啓、かあさん僕は元気です。

一回書いた記事が書き終えた満足感によって保存したつもりになって、
ウインドウ消しちゃってお風呂に入ってから気づいたなんて言いません…。


dragon_4.png
「べ、別に泣いてなんかいないんだから!」


なにこのツンデレ眼鏡・・・。


電話・・・電話って怖いです。
普段かかってこない人とかからだとなおさらですよ(((゚Д゚;)))カタカタカタ

みなさんも真夜中の電話には気をつけましょう。

え?なんのことかって?仕様です、こんにちは朝日です ノ





<再び>

朝日透さんをテレビ欄に例えるとこうなります。

テレビ朝日透(なにこの予想通りの展開


4:55 歴史◇美術館
5:30 今朝の朝日透
7:00 ズームイン! 朝日透 (天)▽朝日透対牧瀬里穂▽アムステルダムで菅井きんがアメリカ人の魅力生中継
8:30 はなまる朝日透 主婦のおこづかい倍増計画▽とことんつくすタイプ工藤夕貴の愛?▽不器用でも楽しい? みりん遊び
9:30 朝日透殺し・小ぎたない女 NOKKO 山本太郎 TERU 五木ひろし
11:00 なぜ朝日透(再)
11:15 (S)英語で朝日透(再)
11:30 (字)中指(再)
11:45 石垣島探検(再)
0:00 突撃朝日透 結婚秒読み金子賢登場
1:00 手話(N)
1:05 (S)しょぼいシャベル(再)
1:45 (字)いきいき朝日透(再)
2:00 必殺仕事人間(再)「鼻毛を見た女」◇(N)
3:00 (S)黄泉探偵!(再) 石坂浩二ほか
3:48 (N)◇52サスペンス傑作劇場「アムステルダム法律相談所3・消えたミニスカ」(再) 仲本工事 小倉久寛 石橋貴明 山崎まさよし 森公美子ほか
5:54 (N)の林
6:23 (N)スクランブル ストッキング法成立で何が変わる?▽小さいイタコならおまかせ 永作博美 加山雄三ほか
7:00 (S)朝日透少年の事件簿 「滋賀神話殺人事件」 (声)武田鉄矢 石黒彩ほか
7:30 (S)名探偵朝日透 「ゆずに隠された秘密!」 (声)和田アキ子
8:00 (S)ミュージッククリエイター 衝撃初告白反町隆史と天本英世の密接な間柄▽岡本夏生の体を測れ!▽久々哀川翔が▽健康◇(N)
9:00 (S)朝日透のみんなのおかげでした 爆笑うそ毛玉自慢! 山口智子VS.辰巳琢郎▽ミッフィーTV▽朝日透隊に1万通
9:54 (S)朝日透達のシーン
10:00 (S)ドラマ・朝日透の主張 「俺とお前の距離はほく毛と腕時計の距離に等しいのだ」 坂井真紀 坂本冬美 ほか
10:54 Music
11:00 (S)11時の音楽ショー 袴田吉彦vs岡本夏生!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツ朝日透 神戸のエース初登板…▽0:07朝日透ッコ 爆笑新企画熱いちょびヒゲ他▽42朝日透24時間全裸でトーク!
1:25 朝日透のエロスぎりぎり いかりや長介感激小泉今日子と
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 催し◇(N)24

朝日透さんの平均視聴率は、4.5%、
テレビ局タイプは、TBS系列です!


TBS系列さんの性格
一言でいうと熱血漢です。人一倍正義感が強いあなたですが、時に正論を押し通して、まわりの風当たりを強くしてしまうこともあります。見た目は陽気で朗らかですが、内には秘めた悩みを抱えていたりもします。コンプレックスを隠すために、ガッチリ身体を鍛えたり。基本的には清潔でシンプルな世界観を持って生きています。

さぁ、みんなでやってみよう。つミ【テレビ欄解析


おk、つまりカオスな番組盛りだくさんというわけですね。

さすがロイガメンバーになってしまっただけある(


</占いというネタ>


そういえば絵板のブツが溜まりだしているので、一挙後悔(誤字ではない)してしまいます。

roy_4.png
お友達のサイトが見事1万打いってましたので、描き置き逃げ。
誰だ、ホストなんていった人は!手を挙げなさい!!



nino_2.jpg
転職後龍さん。一応ギルメンのつもりで描きました。
どうみても画力不足です、本当に(



doragon_3.jpg
とても闇魔法発動中な龍。
しぃちゃん版は機能が多くていいのですが、逆に使いこなせません。


doragon_k.png
E.T(違
転職前ドラ子と転職後ドラです。
指先でー通じ合うー ≡○)'д);.'∵ゴメンナサイ


なんだか予定外な長くなりましたね。

それもまた仕様ということで。

ごきげんよう、朝日でした <○>

2006/05/14 (日) / 21:15

日々の雑多なもの思い / TRACKBACK(0) / COMMENT(6) / PAGETOP

 事の発端。

朝日にはたった一人だけ「マスター」と呼ぶ弟子がいます。
そんな二人の会話から、とある出来事が始まりました。

                   


朝日:久しぶりだな、元気にしていたか。

弟子:お久しぶりです、マスター。

朝日:相変わらず元気そうでなによりだ。

弟子:ところでマスター。

朝日:なんだ。

弟子:最近、妹の泪月ちゃんについての噂を聞くのですが。

                      泪月


朝日:む?一体どんな噂だ。

弟子:それが…最近、ある狸さんと一緒にいるとの噂が。

朝日:なんだと

弟子:こんな方ですよ。

                   とある狸


朝日:こいつは…。

弟子:そう、泪月ちゃんと同じギルドの狸さんです。

朝日:一体どんな噂が…。

弟子:えーっと、某獅子キチさん曰く

「結婚式はまだなの?」

朝日:な…!!なんだと!

弟子:(やっぱりしらなかったんですね、マスター…。)

朝日:こんなひ弱そうな狸にそう易々と泪をやるわけにはいかない…。
    兄としてまだ何も聞かされていない以上、こいつのことは調べる必要がありそうだ。


弟子:なるほど。

朝日:もし私よりレベルが低いようなら泪月との交際はあきらめてもらおう。

弟子:それでもくってかかってきたらどうするんです?

朝日:その時は全力で…潰す。

弟子:(うわ…目が本気だ)た、大切な妹さんですものね…。

朝日:今日から調査開始だ。お前、あらかた調べて来い。

弟子:えー!?僕がですか…。

朝日:問答無用。私はそれまでにシャドウランスに磨きをかけねばならん。

弟子:(始めから認める気はないんだ…)は、はい…いってきます。



こうして、(思い込みの激しい)兄の「妹はやらん」事件は幕を開けました。


[>To be continued.




次回予告「兄の勝手な思い込みパート2。戦いの火蓋は切って落とされた。」

お楽しみに!!



※この物語はどうみてもフィクションです、本当にありがとうございました。

勝手に使っちゃったキャラの人、ジャンピング土下座で許してください…。

2006/05/10 (水) / 18:28

トリスタプレイ記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP

 掘りつかれました、誰か枕を・・・

                        5_7_3.jpg
                          そのとおり!!



Give a reasonで気分はハイ。(はい、分かった人は強制的にお友達(
ドラグスレイブも打てそうなところまで上がって参りましたよ、朝日です ノ



さて、昨日緊急で告知したイベントですが・・・・
5_7_2.jpg
満員御礼

1PTじゃ足りずに2PTに分けるほどの人が参加してくださいました。
副主催(一応)として、本当にありがとうございました_○/|_


しかし…


月光の調べって本当にいいものでませんね!!!


まぁ私はオッドな黒パルさんがでましたので満足です。
太陽の石?なんですか、それ美味し(


とにかく楽しく掘り、狩り狩り、掘り、掘り、狩り、掘り・・・・
しておりました。

またこんな機会があれば参加したく思います(゚∀゚)















おまけ(゚∞゚)
5_7_1.jpg
街中に素敵な公衆電話がありましたよ。


「プロフィール」に少し変化が。

+続きにてコメントと拍手返信。 more...

2006/05/07 (日) / 18:03

トリスタプレイ記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

 偉大なる汝の名において、我ここに闇に誓わん

        全ての愚かなるものに我と汝が力持て、等しき滅びを与えんことを


                     
→ttp://aru-ru-ku.hp.infoseek.co.jp/movie/0tty2v4aex205ee5.html


           5_6_2.jpg
アンパンマンの歌の
「アンパン、食パン、カレーパンー、ジャンーボ、チーズ、ららんらー」
と、歌って友達に大爆笑された朝日です ノ
正しくは「ジャムバタ」でしたね ___○/|___



■緊急告知
突然ですが、本日(5月6日)イベントを開催いたします。

日時:5月6日土曜日 22:00突撃開始。
集合場所:J鯖金島のメガロ像前
目的地:バンパイアキャッスルダンジョン3-月光の調べ

目的:ひたすら、アイテムを掘り散らかす。

なお、飛行石(ラピスラズリ)を掘って頂いた方には
私「朝日透」が1個100Gで買い取らせていただきます。


詳しくは主催のGrisさん宅までどうぞ。
ドリルの詳細などが事細かに記されております。


今からでも十分参加可能ですので、ふるってご参加くださいね。




それではこの辺で、朝日でした。 more...

2006/05/06 (土) / 13:32

トリスタプレイ記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP

 人生はベルトコンベアのように流れる

                  5_5_2.jpg
                          Σ(゚Д゚)

                         ~~~(゚Д゚)!



変な電波を受信したら必ずメンテナンスをしましょう、朝日です ノ
因果関係?そんなもの仕様でどうにでも(



また長いこと間が空いてしまいましたね、反省しています_○/|_
しかし、後悔はしていな(

懲りないのが朝日仕様です(゚∞゚)





■今週のカバリア島の異変
5_5_1.jpg
ドンの腹の中だけが変身しようとしている!

もしくは誰か食べられましたか?



■怖い映像
5_5_3.jpg
風のご利用は計画的に(((´・ω・`)))


■初めてーのー
5_5_4.jpg

オニバス発掘~。


いやはや、本当に嬉しかったんです。


□重大なお知らせ。

朝日透は5月1日を持って「ちきんはーつ」より脱退いたしました。
思いで深いギルドだったんですが、如何せん活動人数が実質2人だったところに1人やめるということでしたので(´・ω・`)

寂しさに耐えられなかったのです_○/|_

でも設立前から誘っていただいていたりして本当に本当に嬉しかったです。
妻まで引き込んでも快く迎えてくださいましたし。
ギルマスもギルメンも大好きです。
ギルドという繋がりはなくなってしまいましたが、これからも見かけたらお声かけますし、かけてくださいね。
むしろ問答無用のハピバレの荒らしです(

今まで本当にありがとうございました、皆さん大好きです <○>



と、そんなわけで。






               5_5_5.jpg
                         じゃん。


今度からお世話になることになりました。

妹共々お世話になります_○/|_




と、いうわけで今回はこの辺で。 more...

2006/05/05 (金) / 03:52

トリスタプレイ記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP

HOME

