メルマガ | メールマガジン OLIVE* 2006年01月
 

プロフィール

朝日 透

  • Author:朝日 透

  • ・朝日透(ドラゴン)
    ジュエリアの金に出没。
    メインなので大概稼動。
    所属:縁~えにし~


    ・泪月(シープ)
    兄妹の一番末っ子。
    ドジっ子もいいとこ。
    兄二人からすごく可愛がられている。
    (特に朝日)
    所属:ギゑド


    ・草薙紫苑(ラクーン)
    次男。
    その攻撃力の低さからヘタレ扱いされている。
    根は優しい奴。
    所属:だら。


    *詳しくはカテゴリの「プロフィール」及び「ここのブログについて」を





    -著作権表記-
    Copyright(C) 2005 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
    (C)Copyright 2005 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
    Ntreev and Trickster are registered Trademarks

    ■拍手■
    [>やる気を与える
    ぽちりと押していただくと、更新速度が上がるかもしれません(

    ※現在1枚のみ


    [>携帯日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright

OLIVE*

まったりはんなりしすぎな行動記録。

 スポンサーサイト


--/--/-- (--) / --:--

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

 つまりこういうことです。

lion_fa.jpg

と、いうわけで随分前に企画していた
鋼でトリスタ企画」始動。

本日はエド(ライオン)。

なんか初っ端から謝りたい気持ちで一杯です・・・
勢いでやった、今では反省している。

次回へと続くかもしれません・・・。


さて今回のTS日記。
1_23_10.jpg

朝日の尊敬する日々蛹と共に生活していらっしゃるこの龍さん。(通称:朧さん)と

蛹な生活をして参りました。(銘名:蛹オンライン


きっかけは殴り用装備に敏捷合成をしようと思ったとある日でした。
桃ピアスに合成しようと思ったので「モスモスの蛹」が一番最適だったのです。(実はリベンジでした)

そんなわけで
1_23_4.jpg
掘りはじめました。

そこでばったりと蛹収集中の朧さんに出会ったのです。

そこで繰り広げられる会話。
1_23_3.jpg
どうやら蛹(もしくは蛹合成済み装備)を持つと蛹のご加護が得られるそうです。

1_23_5.jpg
1_23_6.jpg
1_23_7.jpg
1_23_8.jpg
本当でした。

1_23_1.jpg
賢明だと私も思います。

1_23_9.jpg
どんどん溜まっていきます。

結果:ダイヤドリルで9個。

ネ申数値ですね。

結果への朧さんの一言
「次回はダイヤで10個出して下さいね。今から考えると合計20個です

と、いうことで収集品リストに蛹も加わりましたが

でも、私の収集品は飛行石(ラピスラズリ)です。
(本家:Trickster参照)

以下、拍手・コメント返信ならびに子ネタ。 more...


2006/01/23 (月) / 17:29

トリスタプレイ記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

 さぁ!TS!!・・・ん?メンテΣ('A`)



な、朝日ですこんばんちは!


最近買い物以外インドアな日々が続いてるなぁ・・・。


買い物にいったついでに手をだしたものなど。
060106_2207~01.jpg

香水久々!
ウィッシュのピンクダイヤモンドですね。
30mlはじめてです。(いつもつかうのが右側の5mlのだから

060103_2014~01.jpg

な、なんか心惹かれるものがあtt・・・!
一番ほしかったのは「にく」だったんですがね・・(´・ω・`)

060106_2200~01.jpg

アニメ○トいったらついガシャポンやりたくなりませんか・・・!
私だけですか、そうですか。
ボン・ボヤージュ好きなんだもん!!


なんかくだらないものばっかり買ってますね。
いいんだ・・・これで私は満足してるんだ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ゴロゴロ

その日のお昼はパエリア食べました(゜∀゜)
なかなかおいしかったですとも。
お好み焼きかパスタかとも迷ったけどおいしくてヨカッタ!



【TS】 λ......

【TS】......λ ムーンウォーク <またメンテかよ・・・)

2006/01/06 (金) / 22:19

日々の雑多なもの思い / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP

 3が日なんてあっちゅう間ですよ。

地獄の業火で焼け死ぬがいい!




朝日は(色んな意味で)レベルアップしたぞ!


2422という破天荒遊戯なステフリから1432という素晴らしいステフリに進化しました、朝日です。


物が持てる!持てるぞぉ~!!

魔法が当たる!当たるぞぉ~!!

いい加減このネタあきt(ry

2500ポイント・・・.。゚+.(ノ∀`)。+.゚


ついでにスキルも3つほど初期化したから・・・


合計3700ポイント・・・.。゚+.(ノ∀`)。+.゚



最近・・・寒くなってきて・・・プルプルしながらPCの前に座っているのですが。
手、冷えませんか。手。

そんな冷えた手で持ち帰り自由なバトンを消化していきましょうか。


・メガネバトン

*脳内を占めている眼鏡の容量(好みの単位で)
80アンペア(どこの電力じゃ

*眼鏡をかけて欲しい5人(実在の人物でもキャラでも可)
焔の大佐殿、最遊記の三蔵様、戦う!セバスチャンのセバスチャン、
ガンダム種運命のレイ・ザ・バレル、ミュンヘンエド、まるマのコンラッド・・・

*思い入れのある眼鏡5人(実在の人物でもキャラでも可)
荒井先生、きつね姉さーん、テニスの手塚部長、ヒューズさん!、マキシミン・・・
というか、メガネキャラは大概ラヴァーです。

*よく萌える、眼鏡シチュエーション・仕種(熱く語る事推進)
かけなおすとこ。読書中だったりしたらもう!たまらんです。

*次にバトンを渡す人
えーと、自由にお持ち帰り推進です!

あえて挙げるとすれば・・・
天人さん、中居梢さん、皇とろんくん、(できれば)ゆずりた・・トカ?

・シークレットバトン

答えから先に。

+1+
始め舐める派です。そのあとくわえつつ舐めてる・・・

+2+
やったことないですが・・・たぶん結べないでしょう。

+3+
の、飲めない・・・かな?苦いものは好きなんですが、挑戦しない人。

+4+
そんなもの・・・持ってない!

+5+
白濁色の少しトロッとした液体。

+6+
通常M、気分によっていろいろ・・・

+7+
通常サイズでいいですよ。多少長いとうれしいかもしれませんが・・・

+8+
えっと・・・4時間・・・?長すぎました。

+9+
疲れて寝てしまいます・・・。最後まで持たないの・・・。

+10+
後ろ・・・かな。固定されてないと不安ですね。

+11+
通常、暗闇。豆電球でもいいですが、月の光とかもいい。

+12+
右手でも左手でも。その時空いている方を使います。

+13+
いや、洗ってからでしょう。うん。

+14+
ウサギ

+15+
ご自由に持ち帰って頂きたいです。
あえて挙げるなら、
熱暴走さん、咲来さん、ガズアルさんもしくはガズエルさん・・・トカ?


質問内容、反転。

【Q1】 ソフトクリームは舐める派? それともくわえる派?
【Q2】 サクランボのへたは結べる?結べない???
【Q3】 貴方は青汁飲める?飲めない? 飲める人は飲んだ感想は?
【Q4】 勝負下着は着用する?
【Q5】 牛乳のイメージは?
【Q6】 飲むジュースのサイズはS、M、L、ビックのどれ??
【Q7】 バナナの最適だと思う長さは?
【Q8】 最高通話時間を教えて下さいとか
【Q9】 スポーツ観戦で興奮したら立つ?立たない?
【Q10】 子供を乗せるのは、前?後ろ? (前か後ろでお答えください)
【Q11】 寝る時の電気は消す?消さない? 明るい部屋、暗い部屋?ちょっと明く???
【Q12】 携帯でメールを送るときは右手を使う?左手を使う?両手を使う?
【Q13】 湯船に入る前に、体を洗う?洗わない?
【Q14】 ●●跳び! ●の中に言葉を入れて下さい。
【Q15】 次にまわす(空気を読めそうな)五人をきめてください!



まだまだある。(持ち帰りすぎt

・ブラインドタッチバトン

●生年月日を教えてください。
しgはつにじゅうにちです。
(「4がつ22にちです」既に発音できませんね・・・)

●TV番組といえば?
あにめとにゅあーすです。
(「アニメとニュースです」にゅあーすってニャースかよ)

●カッコイイ(可愛い)有名人といえば?
おおかえあsとうある、せいゆうかえどね!
(「大川透、声優だけどね!」大川さんの名前さえ打ててない・・・)

●辛い食べ物と言えば何?
トムヤムクン。
(「トムヤムクン」なんでこれは打てるんだ・・・!)

●あなたのチャームポイントを教えてください。
チャ^無ポイえんとなんてあるいのかおしえtげ・・・
(「チャームポイントなんてあるのかおしえて・・・」ノーコメンツ)

●貴方の虫に対する思いを教えてください。
さくふぁのきにすみのはやめため!
(「桜の木に住むのはやめたまえ!」なんか小さい子が言ってるみたいですね・・・)

●カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。
たあすいのるぐたん!
(「魂のルフラン!」た・・たあすいのるぐたん!?)

●5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力
ブイあたおんどたっちあんかよゆうだぜ!
(・・・・)

●バトンを回す5人を教えてください
だれでもいいですよ・・。
あえrてあげるなら、
皇vとろんくん、ういじとyは、ふりさん、にるさん、おぼあろさん・・・カナ?
(「誰でもいいですよ・・。あえてあげるなら、
皇とろんくん、ゆずりた、グリさん(Grisさん)、にるさん、朧さん・・・カナ?」
ゆ、ゆずりたに愛は一番そそいでるんだぁー.。゚+.(ノД`)。+.゚)


これで終了ー。
バトンは楽しいですが、ブラインドタッチバトンなんて逆に落ち込みますね!

挙げた方以外にもどんどん持ち帰ってくださいまし!!
(持ち帰った方、教えて・・・みにいk(ry



以降、ネタのSSだらけ。 more...

2006/01/05 (木) / 20:28

トリスタプレイ記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

 謹賀新年。

d_2.jpg

       明けまして、おめでとうございます。

気が付いたら年が明けてたという・・(素敵デスヨネ
今年も朝日共々TSキャラなどなど、よろしくお願いします。


絵は年賀用に書き下ろしたエドなんですが・・・
写真屋エレメンツってつかいにくいな、おい

ラフ取り込んでペン入れから色塗りまでを全部PCでやったんですが
遅いですね。

始めてから5日かかったなんてそんn(ry

いつもどおり線画までアナログで描いて取り込めばヨカッタデス。
戌年をおもいっきり無視した絵なのもつっこんではいけません。

なにはともあれ、新しい年のはじまりです。

2006/01/02 (月) / 00:08

日々の雑多なもの思い / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

HOME

